店舗詳細

人形の鈴藤 にんぎょうのすずとう

TEL:042-581-0111

鈴藤(すずとう)は日野市で破魔弓製造・販売の人形専門店です!
日野市内の破魔弓製造・販売の人形専門店です。破魔矢は男子の初正月のお祝いに飾られるものです。その破魔矢を店舗奥の工房にて制作しております。夏頃には製作が始まるので、一度足を運んでいただけたらと思います。

イチオシの商品・サービス

鈴藤CIMG9999 (2)
破魔弓とは魔除けの意味で平安時代朝廷では鳴弦の儀式が行なわれ鎌倉、江戸時代に武家や町人の間に男子の初正月のお祝いに破魔弓を飾る習慣が生まれ悪魔を追い払い男の子が健やか育つようにとの願いが込められています。そして、鈴藤はその男子誕生のお守りとしてお正月に飾る破魔弓製蔵の専門メーカーです。

お店からのメッセージ

破魔矢以外にも、人形専門店ならではの品々を取り揃えております・・・
冬には厳選したひな人形を、春には五月人形や兜、鯉のぼりなどの展示・販売を行っております。ひな人形では、ライフスタイルにマッチした個性的な作品から伝統の緋毛氈七段飾りひな人形・木製三段ひな人形、コンパクトなケース入り親王飾り・木目込親王飾りなど、お気に入りをお選び頂けます。五月人形においても、江戸甲冑の逸品から人気の収納飾り、ケース飾りなどを取り揃えております。色鮮やかな撥水加工の新素材鯉のぼりの数々もご覧ください。

新選組ポイント事務局からのメッセージ

季節に応じて、いろいろな種類の人形が並んでいます。冬は、桃の節句に向けて『雛飾り』。それを過ぎて春になると、『端午の節句』の兜や鯉のぼり。そして、鈴藤が力を入れている正月飾りの破魔矢・・・実際の購入する前に、実物を見ておくのもおいいかと。昨今、家事情もそれぞれ異なり、マンションならコンパクトで収納しやすい人形や、風がなくても泳いでいる室内用の鯉のぼりなど、各家庭に合ったものが見つかると思います。子供達へのプレゼントとしてご準備されるなら、ぜひ一緒に行って見て選ぶのも、またいいのではないでしょうか。

基本情報

店名
人形の鈴藤
所在地
日野市日野本町7-10-8
アクセス
多摩都市モノレール甲州街道駅2出口より徒歩約9分、JR日野駅出口より徒歩約12分
電話番号
042-581-0111
FAX
042-581-8288
ホームページ
http://www.suzutoo.co.jp/
営業時間
9:00-18:00
定休日
日曜日(11~5月は無休)
決済方法
現金・WAON・クレジットカード
その他
駐車場あり