店舗詳細

クレアホ-ムアンドガーデン くれあほーむあんどがーでん

TEL:042-582-1313

広々としたイングリッシュ・コテージガーデンには、バラ・ハーブ・果実などが植えられて、英国の田舎に迷い込んだようです。
オリジナルレシピで作られているスコーンは3種類。それぞれ人気が高く、リピーター多し。クロテッドクリームとジャムをのせてお召し上がり下さい。冬には暖炉に日が入り、炎の揺らぎと暖かさに包まれてのひと時は心から暖かく、お庭にはスノードロップやクルスマスローズが咲き、春を告げてくれます。春にはコブシ、スモモなどの木の花や沢山のジャーマンアイリス、そしてバラ。バラ好きの方でなくても心豊かになれる事でしょう。夏になり紫陽花の花が咲く頃には、建物の床下に配管されたパイプを汲み上げられた地下水が通り、体にやさしい涼しさが心地よく感じられることでしょう。秋には柿が実り、その実をついばむ小鳥たちのさえずりが楽しいです。また四季を通して数々の草花が咲き、皆様の目と心を癒してくれます。

イチオシの商品・サービス

クレアホームガーデンCIMG0130 - コピー (1)
イギリスからすべての建材を輸入して家族が協力して建てられたチェダー様式の建物と1800㎡のガーデンは四季を通して楽しんでいただけます。癒しの空間でティータイムを!ショップではイギリスを始め、世界中から集められた雑貨や手作り品が並んでいます。掘り出し物を見つけ出す楽しみも・・・カフェでは、日替わりのランチや人気のスコーン・自家製ケーキなどをご用意しています。オリジナルレシピで焼かれたスコーンにはクロテッドクリームとジャムを載せ、たっぷり2杯分のポットティーとご一緒にお楽しみください。

お店からのメッセージ

オーナーは40年ほど前から英国に行き来して英国のカントリーライフを体現したいと思っておりました。シェークスピアが活躍した頃のチェダー様式の建物を輸入できる事を知り、子供たちが独立したのを機に、それまでの仕事を辞めて家族の協力のもと完成する事が出来ました。皆様にイングリッシュカントリーライフを少しでも感じていただけましたら嬉しいです。

新選組ポイント事務局からのメッセージ

お店の前を通るたびに、素敵なお庭と建物が気になっていた事務局スタッフH☆そして、そして!!お友達と行ってみたのですー☆木製の門に迎え入れられて入ったお庭はもう別世界!緑の木々、色とりどりの花々・・・素敵なイングリッシュガーデン☆お庭の散策も楽しそう!でも、まだまだ素敵な建物にも入ってみると・・・大きな暖炉があって、重厚な木のテーブルや椅子があって。そこで食べるスコーンも最高!少し重めな感じのクラシックスコーンは、しっとりした食感でくろすぐりの実のジャムとの相性も抜群!!お庭もスコーンも一度体験してみて下さい☆

基本情報

店名
クレアホ-ムアンドガーデン
所在地
日野市日野本町7-10-6
アクセス
多摩モノレール甲州街道駅より徒歩10分
電話番号
042-582-1313
FAX
042-582-1313
ホームページ
https://www.facebook.com/ClareHomeAndGarden/
営業時間
10:00-18:00(LO/17:00)
定休日
日・月曜日
決済方法
現金・WAON
その他
駐車場あり・禁煙・お子様連れ可・子供イス・ペット可