店舗詳細

藤森園茶舗 ふじもりえんちゃほ

TEL:042-581-1236

うまいお茶なら藤森園。日本人の心「茶」でほっと一息。それぞれのシーンにあったお茶をご用意してお待ちしております!

うまいお茶ここにあり。
日本人の心。茶を楽しもう!
一口に日本茶といっても産地や製法によってその味わいは様々。お茶は自然の産物。季節や気候によって茶葉の風味も変わります。
『藤森園』はあなたのお好みに合った「茶」を探します。専門的なことから茶の入れ方?!までなんでもお気軽にお尋ねください。
また「茶」はそれぞれのシーンに合った楽しみ方があります。
自分へのご褒美に!おやつの時間や来客時に!お食事のお供や水分補給に!ひとりで楽しむも良し。大切な人と会話を楽しむのもよし。「茶」を飲んで今日も素敵な一日をお過ごしください…『藤森園』は願っております。
お茶をよりおいしく召し上がっていただく為の茶器も各種取り揃えております。全国配送、市内無料配送いたします。

イチオシの商品・サービス

藤森園茶舗DSC_0037
当店おすすめの一品は『新選茶』です。ここ日野は新選組のふるさと。古来から滋養豊富と言われている木の実、葉、殻類の中から厳選した14種を新選組局長から十番隊までの14人に見立て、ほどよく配合し『新選茶』を作り上げました。どくだみ、柿の葉、くこの茶、黒豆、玄米、ギムネマ、ハトムギ、大麦、そばの実、ほうじ茶、桑の葉、明日葉、枇杷の葉、熊笹の14種をブレンドした健康茶です。
【美味しい召し上がり方】
☆急須に新選茶を大さじ3杯弱(約10g)を入れ、沸騰したお湯を注いでお召し上がりください。
☆新選茶に約20倍の水を加え弱火で煎じてお召し上がりください。
☆暑い季節には、充分に冷やしておきますとおいしく召し上がれます。

お店からのメッセージ

イチオシの『新選茶』は日常使いに日野のお土産にぜひ、ご活用ください!全国茶品評会「深蒸し煎茶の部」産地賞受賞の掛川茶もオススメ。美味しいお茶のご提供はもちろんのこと、地産地消にも取り組んでおります。店頭に並んだ地元の朝採り野菜ものぞきにいらしてくださいませ。日野市オリジナルの商品、新選組副長の土方歳三をモデルにした『歳三うどん』も取り扱っております。こしが強くつるつるした食感をぜひお楽しみください。そのほか新選組傘、おしゃれ猫マリーの傘なども販売しております。是非『藤森園』へ足をお運びください。

新選組ポイント事務局からのメッセージ

『藤森園』ののれんをくぐると?????そこは何種類もの茶、茶器で埋め尽くされた趣のある店内でした。茶箱、囲炉裏、行灯、そして、日本茶…日本人の心、日本人の原点が思い起こされる空間でした。陳列されたお茶の中からひょっこりとお顔を出された店主さんは、笑顔の素敵なダンディ。取材にお邪魔した私たちにさりげなくお茶をふるまってくださいました。オススメの掛川茶は自然が作り出す鮮やかな緑色が美しく?ほっと一息?いっぱいのお茶に癒され、さあ次の取材もがんばります!と活力をいただき、『藤森園』をあとにした私たちでした。

基本情報

店名
藤森園茶舗
所在地
日野市豊田4-36-12
アクセス
JR豊田駅南口徒歩1分
電話番号
042-581-1236
FAX
042-581-1237
ホームページ
http://fujimorien.com
営業時間
9:00-19:00
定休日
日曜祝日
決済方法
現金・WAON
その他
なし