店舗詳細

高幡まんじゅう 松盛堂 工場店 たかはたまんじゅうしょうせいどうこうじょうてん

TEL:042-592-8584

高幡まんじゅう製造直販売。板重に蒸し上がったばかりのまんじゅうが整然と並ぶ光景は見応え充分!
こだわりの味
☆北海道帯広産小豆100%使用☆小豆は天候の影響が大きく、天候不順の年は良質の小豆確保に一苦労。
☆天然塩にこだわります☆塩の量が0.1%違っただけでもあんこ全体の甘さが変わってしまいます。
☆自家製あん☆自家製だからこそ、小豆の風味を逃しません。餡はまんじゅうの命です。

イチオシの商品・サービス

高幡まんじゅう松盛堂工場店(3)検索結果
?高幡まんじゅうの秘密?
業界シェア90%のレオン自動機包あん機をつかってあんを包みます。三多摩で戦後はじめて導入しました。絶妙な加減であんと生地の微妙なハーモニーを作りあげます。二つの回転盤を使うことにより独特な流体力学から手作りに近い形状がうみだされます。
スチーマーで蒸すこと8分。女性の肌のような柔らかいまんじゅうが蒸し上がります。蒸し上がったまんじゅうはひとつひとつ個別包装していきます。包装フィルムには高幡不動尊の五重塔をデザインにいれました。全行程自動化。仕上がりまで直接人の手にふれることなく個別包装されます。

お店からのメッセージ

高幡まんじゅうで販売しているまんじゅうの生産を一手にひきうけているのがこちら高幡まんじゅう工場店です。まんじゅうへの熱い想いなら誰にも負けません。心を込めてお作りした出来立てのまんじゅうをぜひご堪能くださいませ。
生産例:高幡まんじゅう、人形焼き土方歳三まんじゅう、多摩の地酒まんじゅう、歳三恋歌、多摩モノレールなど最中類、紅白まんじゅう、チーズぼうや、水まんじゅう、大福などなど

新選組ポイント事務局からのメッセージ

「できたてまんじゅうあります」まんじゅうが蒸し上がるとこの看板が店の入り口にたてられます。ラッキーにもこの看板を見かけたら即お店の戸をたたきましょう。できたてのまんじゅうを買う事ができるのは工場店のみ!甘くてなんともいえない香りに包まれ幸せな気分に浸れる事間違いなし!「おひとつどうぞ」と差し出されたそのまんじゅうの味は格別でした。品のよいあんと香ばしい皮の絶妙なコンビネーションがお口の中に広がります。お茶のひと時に!ご進物に!おもわず顔がほころびます。

基本情報

店名
高幡まんじゅう 松盛堂 工場店
所在地
日野市高幡15-11
アクセス
京王線高幡不動駅南口徒歩2分
電話番号
042-592-8584
FAX
042-592-3629
営業時間
8:00-17:00
定休日
なし
決済方法
現金・WAON・振込・代引
その他
なし