店舗詳細

アフタースクールカフェ あふたーすくーるかふぇ

TEL:042-843-4776

色々な人の個性が芽吹く!
みんなでワクワクしながら作り上げていく場所。
フードとドリンクにも”こだわりあり”の人気カフェ。
日野の人気店アフタースクールカフェが、
豊田「Tomorrow PLAZA」に移転リニューアル!

白と赤を基調とした店内は、フリーWiFiに各席電源付、どんな場面にも対応。お食事やスイーツはどれもボリュームたっぷり、最新調理器を導入して、ますます美味しくなりました!
お天気の日は、ぜひテラスへ!車が通らない広場なので、お子様連れでも安心してゆっくりできると人気です。テラスはペット可なので、お散歩中に寄っていく方も多いとか。

アフタースクールカフェ名物、各種イベント・交流会・講座も引き続き開催中! アロマセラピーから、忍術教室(!?)まで、楽しいこと盛りだくさん!講師や主催を始めてみたい方も募集中。新着情報は公式HPをご覧下さい。

イチオシの商品・サービス

DSC00354
イチオシは各種プレートランチ!
手作りハンバーグはとってもジューシー、ローストビーフも自家製です!
使用する食材は、店主が直接自分の目で選んだものばかりと、こだわりたっぷり。
お米は山形県産「はえぬき」、レタスは長野で某ハンバーガー屋さん用に栽培された大ぶりな品種を取り寄せ、ソーセージは築地の老舗から、コーヒーは八王子の職人が焙煎した希少なピーベリー豆。2杯で2種類までドリンクが選べるお得なダブルドリンクも好評です。

デザートはソフトクリームが一番人気!
提供している”よつ葉乳業”のソフトクリームは、東京ではこのお店と「東京ソラマチ」の2箇所でしか食べられないプレミアムな味。コクがありつつ、さっぱりした甘みで本当に美味しいですよ!

お店からのメッセージ

学校から自由になって、目標を掲げ、
みんなと仲良く何かを作り上げていく”放課後の部活”
そんなの記憶がこのお店のルーツです。

美味しいドリンクや、手作り料理を楽しみながら、
仲間と共に成長できる場所を目指しています。

自分のお店を持たない事業者だけれど、第一歩を踏み出したい方、
自身の特技の講座を開いてみたい方、趣味の発表場所を探している方、
ご相談いただければ、あなたの個性を伸ばすサポートをいたします。

アフタースクールカフェは、
あなたの「何かを始めたい」気持ちを応援しています!

新選組ポイント事務局からのメッセージ

店主の本間さんは、学生時代はラグビー部所属のスポーツマン。
カフェの制服も部活時代のユニフォームなんだとか。

実は取材当日、職場体験の高校生2人とお伺いしたのですが、
本間さんは、笑顔で快く受け入れてくださいました。
まず、いただいたランチとドリンク、よつ葉乳業のソフトクリームに高校生たちは大満足!
その後の取材を通して、本間さんのお店への想いを受け取った二人は、
「すっごく落ち着く場所。友達とまた来たい!」とニコニコ。

現役学生もファンになる!
まさに素敵な”放課後”アフタースクールカフェでした。

基本情報

店名
アフタースクールカフェ
所在地
〒191-0062 東京都日野市多摩平3-1-1 Tomorrow PLAZAビル1F 庭側
アクセス
中央線豊田駅から徒歩10分
電話番号
042-843-4776
FAX
042-843-4776
ホームページ
http://ascafe.jp/
営業時間
月~土 10:30-22:00   日 10:00-17:00
定休日
不定休
決済方法
現金・WAON
その他
禁煙、お子様連れOK子供イスあり、キッズスペースあり(オムツ換え)