店舗詳細

至誠館 しせいかん

TEL:042-592-1505

新撰組・土方歳三出生の地、日野市内の剣道場!平成の少年少女剣士・中学生剣士大募集!!
東京至誠館道場は、昭和48年から続く日野市の剣道道場です。
都内最大級の敷地面積を誇り、卒業した門弟は3000名を超えます。
送迎バスもあるので、小さなお子様でも安心してお任せください。

イチオシの商品・サービス

至誠館冊子大CIMG0226_検索結果
武士道という日本独自の伝統を受け継ぐ剣道。何かのスキルを修得するだけでなく、人としての成長を促し、さらに人との繋がりを大切にしています。仲間や先輩・後輩と切磋琢磨しながら、礼節を尽くすこと、思いやりを持つことを同時に身につけます。そして、高い人間性を持った『誠』の人を育てることが目的です。門下生にとって第二のふるさとになれるような道場を志しています。

お店からのメッセージ

仲間たちと切磋琢磨しながら、心の交流を深め、
第二の“ふるさと”になる道場を志しています。

楽しく、本格的な剣道で、心技体ともに“誠”の人を育てます。

新選組ポイント事務局からのメッセージ

実は事務局スタッフHも子供の頃、剣道を習っておりました。それぞれの道場に独自の『道場訓』があり、毎回練習前には、大きな声で読み上げていました。こちらの道場でも五つの道場訓を掲げており、礼儀を正し、心身共に健全な青少年の育成を目指して、基本に忠実な正しい剣道の指導をされています。子供たちの練習も元気で活気があります。体験も随時行っているので、気になる方は申し込んでみてはいかがでしょう?

基本情報

店名
至誠館
所在地
日野市程久保8-3-2
アクセス
京王線高幡不動駅より「多摩動物公園」行きバス「中程久保」下車徒歩2分、多摩都市モノレール「多摩動物公園駅」下車徒歩5分
電話番号
042-592-1505
FAX
042-593-5100
ホームページ
tokyoshiseikan.com/
営業時間
16:00-19:00
定休日
月・水・木曜日
決済方法
現金
その他
現金